医療法人聖和会早川クリニック

生理に関する辛い症状はピルで解消!ご相談は心斎橋にある当院へ

一般的にピルといえば、避妊薬としてのイメージが非常に強いかもしれません。

ピルは排卵の抑制、子宮内膜の増殖を抑制、子宮頸管粘液を変化させるなど、これらの作用により望まれない妊娠を防げます。また、こういった避妊薬としての用途以外にも、女性の生理における辛い症状を緩和するために用いられる事も多いものです。

たとえば、生理周期を調整したいと考える事があると思います。旅行などのイベント、大切な仕事がある時など、そういった時期に生理が重なると大変なものです。しかしピルを服用すると、生理の周期を調整する事が可能で、早める事はもちろん遅らせる事もピルによって行えます。

また、生理による「生理痛」に関しても緩和が可能です。生理痛の酷さには個人差がありますが、仕事や生活に支障をきたすほどの痛みを伴う事もあります。耐えきれない生理痛に関しては、ピルを飲むとある程度緩和が可能で、また月経困難症に関してもある程度軽減させられます。

経血を減らす事で、生理の時に起こる貧血も解消させられるため、避妊だけではなくあらゆる用途があるものが「ピル」の便利さです。心斎橋にある当院ではピルを取り扱っております。正しい使い方を学び、用途に合わせて服用する必要がありますので、お求めの方はまず当院にご相談頂ければと思います。

Exit mobile version