HOMEピルブログより高い確率で避妊を希望の方は心斎橋にある当院にご相談下さい

ピルブログ

より高い確率で避妊を希望の方は心斎橋にある当院にご相談下さい

2017/06/03

性交渉の際に、望まない妊娠を出来る限り防ぐためにはしっかりとした避妊が重要です。

コンドームであれば、コンビニや薬局等でお手軽に購入出来ますし価格も安く使いやすいかもしれません。しかし性交中に破れたり外れるなどで失敗が起こりえます。そういった可能性や不安を取り除くためには、避妊薬として知られる低用量ピルを併用する事をおすすめします。

低用量ピルには、排卵の抑制、子宮内膜の増幅を抑制、そして子宮頸管粘液を変化させるなどで避妊を行うものです。馴染み深いコンドームでの避妊はいわば男性主導の避妊方法ですが、低用量ピルは女性主導で行える避妊と言えます。

正しく服用すると99%を超える確率で避妊出来ると言われているため、望まれない妊娠を防ぐ事においては非常に優れたものです。低用量ピルに加えてコンドームでの避妊を行えば、ほぼ100%に近い確率で避妊が成功します。

避妊する理由は人それぞれですが、避妊せずに安易に性交渉を行うと、万が一のときに大きな責任が重くのしかかります。もし、確実に避妊をしてい妊娠を防ぎたいという事であれば、低用量ピルを正しく服用される事をおすすめします。

心斎橋にある当院ではピルを処方し、正しい服用方法をお教えします。お求めの方は当院までお気軽にご相談下さい。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook