HOMEピルブログ女性主導で出来る避妊方法「ピル」をお求めの方は心斎橋にある当院へ

ピルブログ

女性主導で出来る避妊方法「ピル」をお求めの方は心斎橋にある当院へ

2017/07/31

望まれない妊娠を防ぐためには避妊をして性交する必要があります。手軽な方法ですとコンドームのような避妊具を使用するのが一般的ですが、男性側につける意思がなければ、しっかり避妊する事が出来ません。またコンドームの場合、外れたり破れたりするトラブルも少なくはなく、避妊に失敗する例もあります。

女性主導で避妊ができて、さらに避妊の可能性を高める方法としては、低用量ピルを飲むことです。ピルは避妊効果のデータとして、99%以上の割合で避妊を成功させられます。これは他の避妊方法に比べて、圧倒的に高い確率と言えるでしょう。

ピルは避妊を高い割合で成功させられますが、性感染症の対処は出来ません。そのため最も安全に避妊をするには、ピルを女性が服用しつつ男性がコンドームをつけて性交するという形でしょう。

またピルは、避妊効果だけがあるというイメージが強いかもしれませんが、月経周期を調整したり、女性ホルモンに関わる副効用があったりと、避妊以外にも得られる効果はあります。副作用について心配される方もいるかもしれませんが、ピルの副作用で出回っている情報は誤ったものが多く、実際には短期的ににきびや頭痛が起こる程度の症状が起こり得るだけです。

妊娠出来なくなったり、太りやすくなるような副作用は、基本的にありませんので安心して服用できます。避妊やその他の目的でピルをお求めの方はぜひ、心斎橋にある当院にお越しください。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook