HOMEピルブログピルで生理をコントロールしたい方は心斎橋にある当院へ

ピルブログ

ピルで生理をコントロールしたい方は心斎橋にある当院へ

2017/07/20

ピルと耳にすると、真っ先に避妊薬としてイメージされる方が多い事でしょう。避妊の方法としては避妊具であるコンドームを使用される事が多いですが、ピルは唯一、女性が主導で出来る避妊方法としてあげられます。

また、生理痛であったり、貧血を解消したりする事にも役立つように、婦人科系の症状にも使用されています。そしてピルの便利な使い方の一つが「生理のコントロール」です。

例えば結婚式や運動会、旅行や温泉など、人それぞれで予定があると思います。そのような大切な日に生理が重なると、体調を崩してしまったり、せっかくの楽しい時間を充実して過ごせなかったりするかもしれません。生理を早める事も遅らせる事も可能です。

生理を早める時は、早めたい生理の1つ前の生理が来る前に相談し、そこからピルを服用し始めます。逆に遅らせたい場合、生理予定日の1週間前に相談してピルを服用します。生理を調整するためにピルを服用する、というイメージはあまりないかもしれませんが、上手に服用すれば、大切な1日に予定を合わせやすい薬でもあるのです。

ピルはそれほど深刻な副作用が現れづらい薬でもありますので、安心してお使い頂けます。心斎橋にある当院では、お悩み別にピルの使い方を説明します。生理をコントロールする、避妊をしたい、辛い症状を抑えたいなど、何かしらのお悩みがある方はぜひ当院にご相談下さい。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook