HOMEピルブログピルを処方してもらえるか気になる方は、心斎橋の当院へご相談を

ピルブログ

ピルを処方してもらえるか気になる方は、心斎橋の当院へご相談を

2017/06/14

ピルは避妊や女性の症状を緩和するなど、様々な目的で使用されます。

服用したいと思う方は少なくないかもしれませんが、実は誰でも処方が受けられる薬ではありません。例えば、35歳以上で喫煙者の方は副作用として血栓症や心筋梗塞など、深刻な病気を起こすリスクが高まるため、処方されないケースがあります。

また、妊娠中や授乳中の方、糖尿病や脂質異常症の方、さらに肝機能障害をかかえている方も望ましくありません。そして過去に心筋梗塞や血栓症にかかった事がある方に関しても、ピルの処方を受けられない場合があるのです。

ピルは、正しく服用していれば、それほど深刻な副作用を持つお薬ではありません。しかし、特定の条件に当てはまる方に関しては、重篤な副作用を起こすリスクが高まるため、服用を勧められないものです。やはり安全性を考慮し、避妊はコンドームで行うなど別の手段を考える必要があります。

また、婦人科系の疾患や症状でお悩みの場合には、ピルとは別の方法で症状の改善をご検討される形になるでしょう。

心斎橋にある当院ではピルを取り扱っています。

避妊や婦人科系の疾患の解消を希望するなど、服用の目的は人それぞれですが、あくまでも安全性を確保出来た上で処方できるものです。ご自身がピルを服用できるかどうかにうついては、まず心斎橋にある当院までご相談下さい。

ピルは希望すれば誰でも処方を受けられるとは限りません。自分はどうなのか気になる方は心斎橋にある当院にご相談下さい。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook