HOMEピルブログピルを安心して使用するために心斎橋にある当院へ

ピルブログ

ピルを安心して使用するために心斎橋にある当院へ

2017/04/28

ピルの使用に抵抗感がある方の中には、正しい知識を有していない方も少なくありません。

ピルを飲むことが一般化されていないのも大きな理由ですが、ピルに関しては日本は後進国です。

ピルには、生理不順が改善されて規則正しい周期になる、生理痛の緩和や生理開始日をずらせる、といったメリットがあります。さらに、体毛が薄くなってニキビ予防にもつながります。そして肝心な避妊に関しても、正しく服用すれば高確率で避妊が可能です。

ピルは女性の味方なのは間違いありませんが、あくまでも正しい知識を有していればという前提があります。

心斎橋にある当院では、ピルを処方する前にピルについての知識を高めてもらうようにしています。ピルの処方は基本的に保険が適用されないため、経済的な負担が気になる方も少なくないでしょう。しかし、避妊以外にもさまざまなメリットがあり、安心して性交渉できるという安心感を得られるのも大きいです。

服用するにあたっての注意点を知ったうえで、医師の指示通りに服用すれば安全な薬であることは間違いありません。ピルを上手に使用する事で快適な生活につながっていきます。安心してピルを使用したいと考える方は、まずは当院にご相談ください。もちろん、避妊に失敗した時に妊娠を防ぐアフターピルにも対応しています。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook