HOMEピルブログ低用量ピルをお求めの方は心斎橋にある当院にご相談を

ピルブログ

低用量ピルをお求めの方は心斎橋にある当院にご相談を

2017/03/15

低用量ピルと聞いて、どのような目的で服用されるイメージがあるでしょうか。

一般的には、望まれない妊娠を防いだり、月経周期を調整したりするなど、男女の子作りの計画、女性の悩みにおいて服用される場合が多いです。

また、性交渉の際、もしかしたら妊娠してしまうかもしれないという時、アフターピルを飲んで、後から対処される場合もあります。

主に妊娠しないために飲まれる印象を持っているかもしれませんが、女性が予定を立てる際に、ピルを飲むのも非常に便利な方法です。

良くあるのが、受験、旅行、仕事の繁忙期には、月経により体調を崩したり月経量を減らしたりすることで、コンディションを整える方法があります。

国内では避妊を目的として使われる事が多くなっていますが、海外では避妊以外の目的として使用している事も多いようです。

様々な目的を持って、ピルを服用したいと考えてはいても、不妊症になるのではと、心配している方もいるのではないでしょうか。

基本的に、ピルを長期的に服用していた事が原因で、不妊症になってしまうことはないと考えられています。

そのため、避妊だけではなく、体調を整えるのを目的として、長期的にピルを飲む事になっても安心です。

心斎橋にある当院では、ピルに関するご相談を承っております。

避妊をしたい、体調を整えたいなど、目的は人によって異なると思いますが、ご相談がある場合にはぜひ、当院にお越しください。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook