HOMEピルブログ生理の時の不調をピルで解消したい方は心斎橋にある当院へ

ピルブログ

生理の時の不調をピルで解消したい方は心斎橋にある当院へ

2017/04/19

一般的にピルと聞くと、避妊薬としてイメージされる方が多いのではないでしょうか。確かに避妊薬として服用されるケースが多くなっていますが、他にも、生理の時の不調を緩和するのにも役立てられています。

生理がくると体調が悪くなったり、イライラしてしまったりする他、出血量の多さなどでお悩みの方もいると思います。ピルは、生理によるそれらの体調不良や症状を緩和し、少しでも楽に過ごせるような薬でもあるのです。月経痛を弱めたり、月経量を減らして貧血を改善したりするなど、女性特有の悩みを解消するのに便利な薬です。

避妊薬のイメージは非常に強いかもしれませんが、生理の時に辛いという方、はピルを服用されるのも一つの方法でしょう。また、生理が不定期に来る場合には、周期を調整させられるのもピルによる副効用の一つです。

さらにピルには、女性ホルモンに関連した副効用があり、肌の調子が良くなったり、月経前症候群が軽減されたりと、さまざまなメリットがあります。女性特有の悩み、症状を我慢し、全て一人で抱え込む必要はありません。辛いときにはピルを正しく服用し、症状を和らげる事もときには必要でしょう。

心斎橋にある当院では、ピルをお求めの方々のご相談を承っております。

避妊薬としてはもちろん、女性ならではのお悩みを改善したい場合にもぜひ、当院にご相談していただければと思います。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook