HOMEピルブログ緊急でアフターピルをお求めの方は心斎橋の当院にご相談を

ピルブログ

緊急でアフターピルをお求めの方は心斎橋の当院にご相談を

2017/06/21

コンドームで避妊をしていても、性交中に外れたり破れたりすると妊娠する恐れがあります。その時点では、妊娠するかどうかを判断出来ないため、望まれない妊娠を防ぐためにもアフターピルの服用が効果的です。

アフターピルは、避妊に失敗した時に妊娠を防ぐ方法の一つで、1錠服用するだけで受精した場合にも着床を防ぎ、妊娠の確率を低下させられます。しかし、アフターピルについて誤った知識を持たれている場合があり、これは100%確実に妊娠を防げるものでは無いということです。

妊娠の確率は低下させられますが、着床した場合には避妊効果がなく、そのために2%から3%程度は、妊娠の可能性が残されています。トラブルが起こってからでは遅いため、高い確率で避妊したい場合は、低用量ピルを服用されることをおすすめします。

アフターピルの費用は、一般的に診察代や避妊指導、薬代を含めて1万円少々となります。服用しなくても妊娠していない可能性はもちろんありますが、万が一妊娠していた場合、その後の人生は大きく変わってしまいます。

そのため少しでも不安が残る場合には、アフターピルで対処される事をおすすめします。心斎橋にある当院では、アフターピルを取り扱っております。お求めの方はぜひご相談頂ければと思います。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook