HOMEピルブログ緊急避妊用のアフターピルは心斎橋にある当院でお求め下さい

ピルブログ

緊急避妊用のアフターピルは心斎橋にある当院でお求め下さい

2017/07/05

通常の低用量ピルは、排卵や子宮内膜の増幅を抑制することで、妊娠する可能性を大幅に下げてくれます。100%避妊できる方法ではないものの、避妊具と合わせて使用すれば、限りなく高い確率で望まれない妊娠を防げます。

もちろん、誰もが低用量ピルを飲んでいる訳ではなく、コンドームなどの避妊具で避妊をしている方も多いことでしょう。コンドームの場合、性交中に外れたり破れてしまったりするトラブルがあり、そのような場合の妊娠を防ぐには、緊急避妊用であるアフターピルが効果的です。

性交後72時間以内に黄体ホルモンを服用することで、妊娠する可能性を大幅に低下させられます。しかし100%防げる保証はありません。妊娠の確率は低下させられますが、着床してしまった場合は避妊効果がないため、2%ほど妊娠する可能性を残します。

アフターピルを服用すると、人により頭痛、吐き気等の副作用が現れる場合があります。しかしそれは一過性のもので、24時間程度経過すれば自然とおさまってくれます。アフターピルによって避妊を成功させたのであれば、そこから低用量ピルの服用を始めるのも一つの手段です。

月々の費用はそれほど高い訳ではなく、一度処方を受ければそれ以降は窓口で購入出来ます。心斎橋にある当院では、緊急避妊用のアフターピルを取り扱っています。万が一のトラブルの際にはぜひご連絡頂ければと思います。

ご相談・ご予約はお気軽に

初めての方でも安心できるよう、医療スタッフが丁寧に対応させていただきます

TEL 06-6245-2100
電話受付時間 9:30~12:40/15:00~18:00

24時間受付中 WEB予約

オフィシャルサイト

女性ホルモン専門サイト

ヘルペス・性感染症専門サイト

Facebook